概要
広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で公募するコピーライターの登竜門「宣伝会議賞」では、第55回目となる公募を開始。
「中高生部門」では、中学生・高校生の方を対象に下記9企業の課題作品(アイデア・キャッチフレーズ)を募集中です。
※各課題の詳細は10月1日より「宣伝会議賞」サイトにて公開。
〈課題一覧〉
01. アサヒ飲料…キミが友だちにSNSを使って三ツ矢サイダーを飲みたくさせるアイデア
(キャッチフレーズ)
02. インテージ…キューモニターを知らなかった人でも、やってみたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
03. 河合塾…忙しくても、河合塾なら通いたくなる、魅力あふれるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
04. 菅公学生服…カンコーの洗える制服をすすめたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
05. マテル・インターナショナル…UNO(ウノ)が毎日したくなるようなキャッチフレーズやアイデア
(キャッチフレーズ)
06. 吉野家ホールディングス…吉野家に行きたくなるとき!~吉野家の魅力について表現するアイデア
(キャッチフレーズ)
07. 読売中高生新聞…スマホ世代に、新聞の魅力をガツンと伝えるアイデア
(キャッチフレーズ)
08. 留学ジャーナル…留学を考えたことがない友達が、留学をしたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
09. レオパレス21…「学生のひとり暮らしといえば、レオパレス」を想起させるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
※各課題の詳細は10月1日より「宣伝会議賞」サイトにて公開。
※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。
「中高生部門」では、中学生・高校生の方を対象に下記9企業の課題作品(アイデア・キャッチフレーズ)を募集中です。
※各課題の詳細は10月1日より「宣伝会議賞」サイトにて公開。
〈課題一覧〉
01. アサヒ飲料…キミが友だちにSNSを使って三ツ矢サイダーを飲みたくさせるアイデア
(キャッチフレーズ)
02. インテージ…キューモニターを知らなかった人でも、やってみたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
03. 河合塾…忙しくても、河合塾なら通いたくなる、魅力あふれるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
04. 菅公学生服…カンコーの洗える制服をすすめたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
05. マテル・インターナショナル…UNO(ウノ)が毎日したくなるようなキャッチフレーズやアイデア
(キャッチフレーズ)
06. 吉野家ホールディングス…吉野家に行きたくなるとき!~吉野家の魅力について表現するアイデア
(キャッチフレーズ)
07. 読売中高生新聞…スマホ世代に、新聞の魅力をガツンと伝えるアイデア
(キャッチフレーズ)
08. 留学ジャーナル…留学を考えたことがない友達が、留学をしたくなるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
09. レオパレス21…「学生のひとり暮らしといえば、レオパレス」を想起させるキャッチフレーズ
(キャッチフレーズ)
※各課題の詳細は10月1日より「宣伝会議賞」サイトにて公開。
※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。
賞の内容
グランプリ(1点)
準グランプリ(1点)
協賛企業各賞(各課題1点)
審査員賞(4点)
※変更される可能性があります。
準グランプリ(1点)
協賛企業各賞(各課題1点)
審査員賞(4点)
※変更される可能性があります。
参加資格・応募規定
中学生・高校生の方。
※応募作品数は1課題あたり50点までが上限となります。
※団体応募も可能(詳細はホームページをご確認ください)。
※応募作品数は1課題あたり50点までが上限となります。
※団体応募も可能(詳細はホームページをご確認ください)。
応募方法
「宣伝会議」ホームページの応募フォームより応募。
※「宣伝会議ID」の登録が必要です。
※最終日はアクセスが集中することが予想されます。そのため、一時的にWebサイトへつながりにくくなる可能性があります。余裕をもって応募ください。
※「宣伝会議ID」の登録が必要です。
※最終日はアクセスが集中することが予想されます。そのため、一時的にWebサイトへつながりにくくなる可能性があります。余裕をもって応募ください。
締め切り
2017年11月06日(月)13:00
結果発表
2018年2月1日(木)…1次審査結果発表。
2018年3月1日(木)…2次審査結果発表・協賛企業社 ファイナリスト発表。
2018年3月中旬…グランプリ発表。
2018年3月1日(木)…2次審査結果発表・協賛企業社 ファイナリスト発表。
2018年3月中旬…グランプリ発表。
注意事項
協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。
応募作品に関する一切の権利(著作権法27条及び28条の権利を含む)は、応募の時点で株式会社宣伝会議に帰属。著作者人格権は行使できません。応募作品は協賛企業の広告に使用できるものとします。この場合、広告使用に関する使用料等は原則発生しません。
その他の詳細はホームページ等をご確認ください。
応募作品に関する一切の権利(著作権法27条及び28条の権利を含む)は、応募の時点で株式会社宣伝会議に帰属。著作者人格権は行使できません。応募作品は協賛企業の広告に使用できるものとします。この場合、広告使用に関する使用料等は原則発生しません。
その他の詳細はホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
株式会社宣伝会議