概要
オマツリジャパン(東京都渋谷区)では、「初詣の新しいカタチを呼びかけるキャッチコピー」を募集しています。
誰でも応募が可能です。
〈趣旨〉
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、「新しい生活様式」が求められています。
例年多くの人で賑わう初詣も、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けることが予想されます。
神社本庁が10月に感染症対策ガイドラインを策定しているほか、各神社でも、初詣の12月の先取りや、「節分までの三十三が日」を推奨するなど、密を避けるための呼びかけが広がっています。
「新しい生活様式」に準じた参拝方法が浸透するには、これまで多くの人が持っていた初詣の価値観やイメージを変える必要があります。
そこで今回、初詣の新しいカタチを呼びかけるキャッチコピーを募集いたします。
〈募集内容〉
初詣の新しいカタチを呼びかけるキャッチコピー
〈神社の取り組み事例〉
「変わらない祈りのために」キャンペーン(埼玉県神社庁)
「新しい生活様式」に準じた参拝方法として、「マスクを着用する」「時期をずらす」「距離を保つ」「混雑を避ける」「状況の事前確認」「日程・人数の調整」を提案しています。
▼「変わらない祈りのために」キャンペーンページ
http://www.saitama-jinjacho.or.jp/news/20200901095547/17213/
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
誰でも応募が可能です。
〈趣旨〉
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、「新しい生活様式」が求められています。
例年多くの人で賑わう初詣も、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けることが予想されます。
神社本庁が10月に感染症対策ガイドラインを策定しているほか、各神社でも、初詣の12月の先取りや、「節分までの三十三が日」を推奨するなど、密を避けるための呼びかけが広がっています。
「新しい生活様式」に準じた参拝方法が浸透するには、これまで多くの人が持っていた初詣の価値観やイメージを変える必要があります。
そこで今回、初詣の新しいカタチを呼びかけるキャッチコピーを募集いたします。
〈募集内容〉
初詣の新しいカタチを呼びかけるキャッチコピー
〈神社の取り組み事例〉
「変わらない祈りのために」キャンペーン(埼玉県神社庁)
「新しい生活様式」に準じた参拝方法として、「マスクを着用する」「時期をずらす」「距離を保つ」「混雑を避ける」「状況の事前確認」「日程・人数の調整」を提案しています。
▼「変わらない祈りのために」キャンペーンページ
http://www.saitama-jinjacho.or.jp/news/20200901095547/17213/
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
賞の内容
応募作品の中から3点程度を選定、全国の神社様が自由に掲載できるよう、デザイン化したうえでオマツリジャパンWEBサイトやSNSで公開。
参加資格・応募規定
誰でも応募可能。
応募方法
ツイッター、主催者ホームページの応募フォームより応募。
締め切り
2020年12月18日(金)
注意事項
詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
株式会社オマツリジャパン