概要
公益社団法人ACジャパン(東京都中央区)では、「第19回 ACジャパン広告学生賞」を開催、ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生の方を対象に作品を募集中です。
〈趣旨〉
ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。
CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、2017年に「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。
各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2023年7月1日から1年間、後援社であるBS民放11局と全国5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。
枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。
〈応募資格〉
ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
〈応募作品内容〉
・テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。)
・新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可です。
・学生ならではの新鮮な表現力、発想力、訴求力が選考のポイントです。
〈企画テーマ〉
公共問題 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
〈趣旨〉
ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。
CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、2017年に「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。
各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2023年7月1日から1年間、後援社であるBS民放11局と全国5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。
枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。
〈応募資格〉
ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品
〈応募作品内容〉
・テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。)
・新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可です。
・学生ならではの新鮮な表現力、発想力、訴求力が選考のポイントです。
〈企画テーマ〉
公共問題 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
賞の内容
テレビCM部門:グランプリ、準グランプリBS民放賞、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
新聞広告部門:グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
新聞広告部門:グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
参加資格・応募規定
ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生の方を対象。
応募方法
〈エントリー受付期間〉
テレビCM部門:2019年10月15日(火)~ 2020年1月17日(金)
新聞広告部門:2019年10月15日(火)~ 2019年1月10日(金)
〈作品応募締切日〉
テレビCM部門:2020年1月30日(木)15:00必着
新聞広告部門:2020年1月20日(月)15:00必着
テレビCM部門:2019年10月15日(火)~ 2020年1月17日(金)
新聞広告部門:2019年10月15日(火)~ 2019年1月10日(金)
〈作品応募締切日〉
テレビCM部門:2020年1月30日(木)15:00必着
新聞広告部門:2020年1月20日(月)15:00必着
締め切り
2023年01月13日(金)新聞広告部門のエントリー締切日・正午必着。テレビCM部門の締切は2023年1月25日(水)正午必着。詳細は「応募方法」欄を参照のこと
注意事項
詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。