【中高生限定公募】株式会社宣伝会議│第61回 宣伝会議賞・中高生部門

締め切り日を過ぎています

概要

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)では、「第61回 宣伝会議賞」を開催、作品を募集中です。
こちらでは「中高生部門」をご紹介しています。
※『宣伝会議』11月号には、協賛企業からの作品制作のアドバイスが掲載されます。ぜひご参照ください。

〈宣伝会議賞とは〉
宣伝会議賞は、月刊「宣伝会議」が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたは絵コンテ・字コンテという形で応募いただく公募広告賞です。

- POINT 1:60年の歴史を持つ、コピーライターの登竜門
60年にわたり、広告界の発展を願って続けられてきた宣伝会議賞。
過去の受賞者の中には、広告界で働く方々が多数です。

- POINT 2:応募した作品が実際に使われるかも...?!
宣伝会議賞の課題は、協賛企業が実際にアピールしたいことです。
本当にフィットする作品を生み出すことができたら、あなたの作品が実際に起用されることも夢ではありません。過去の受賞作品が広告になって世の中に羽ばたいていった事例も多数です。

- POINT 3:前線で働くコピーライターが審査員
広告界を盛り上げたい!という想いを持ったプロのコピーライターが、あなたの作品を審査してくれます。「実際に通用する企画かどうか」という視点での講評を雑誌誌面や記事上で発信していきますので、まさに企画の実地訓練といえるでしょう。

〈当賞の趣旨〉
若手コピーライターの啓発、ならびに人材の発掘・育成やコピーライターの意識の向上を目的に開催しています。課題の特性や時代背景を捉えていて、さらにコピーライターとしての将来性、可能性の大きさを感じさせる作品を期待しています。

〈作品制作上の注意点〉
・「キャッチフレーズ」「動画広告」「音声広告」の3つのジャンルの中から、課題ごとに応募可能な媒体が指定されています。指定された媒体を応募画面上で選択し、制作してください。
・「動画広告」は、字コンテおよび絵コンテでの応募が可能です。絵コンテの場合、各課題ページにて「動画広告 絵コンテ」を選択の上、作品データをアップロードしてください。応募できるファイルは1MBまでのPDFです。主催者が判読ができないと判断した絵コンテは応募が無効となりますので、ご注意ください。
・作品には必ず企画意図を明記してください。また、一つの作品は一つの企業の課題にしか応募できません。助詞や語尾を変えただけの類似作品を複数応募することは避けてください。
その他

※協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※『宣伝会議』11月号には、協賛企業からの作品制作のアドバイスが掲載されます。ぜひご参照ください。
※その他の応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

グランプリ(1点)
準グランプリ(1点)
ゴールド (1点)
シルバー(1点)
ブロンズ(1点)
協賛企業賞(各課題1点)
※変更の可能性があります。
※入賞者は贈賞式にご招待いたします。

参加資格・応募規定

中高生部門は、応募締切日時点で、国内外の中学校・高校(通信制を含む)に所属する方、ならびに2024年4月1日時点で、20歳未満の方に限らせていただきます。

応募方法

主催者ホームページの応募フォームより応募。
※応募者登録が必要です。
※郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。

締め切り

2023年11月01日(水)13:00まで

注意事項

詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

株式会社宣伝会議
※協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。
Screenshot of senden.co

同じカテゴリの他の公募情報を見る