概要
株式会社 NASU(大阪府大阪市)では、「Design-1 グランプリ」を開催、作品を募集中です。
プロ・アマ・年齢・居住地・国籍問わず応募が可能です。
〈主催者からのご案内〉
プロとして認められたい。
自分を試したい。
デザイナーとして自信が欲しい。
そんなあなたへ。
「Design-1 グランプリ」とは、現場で活躍するグラフィックデザイナーにスポットライトを当てたデザインアワードです。
このアワードでは、既存の仕事や自主制作作品の中、もしくは本アワードのために作成した新しい作品を、「デザインの必殺技」という「グラフィック表現においての魅力あふれる鉄板技」として応募していただく内容となっています。
「デザインの必殺技」とは、「このデザインを使えば絶対にすべらない鉄板技」のことを指します。
例えば、背景にマス目を敷くことで設計図のように実験的な雰囲気を出すことができる「ホーガンドロップ」など。
必殺技名をつけていないだけで、いいデザイナーは制作現場で“デザインの必殺技”を無意識に駆使しています。
Design-1 グランプリでは“デザインの必殺技”をテーマにすることで現場で活躍するデザイナーの価値と才能を発掘、可視化していきます。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
プロ・アマ・年齢・居住地・国籍問わず応募が可能です。
〈主催者からのご案内〉
プロとして認められたい。
自分を試したい。
デザイナーとして自信が欲しい。
そんなあなたへ。
「Design-1 グランプリ」とは、現場で活躍するグラフィックデザイナーにスポットライトを当てたデザインアワードです。
このアワードでは、既存の仕事や自主制作作品の中、もしくは本アワードのために作成した新しい作品を、「デザインの必殺技」という「グラフィック表現においての魅力あふれる鉄板技」として応募していただく内容となっています。
「デザインの必殺技」とは、「このデザインを使えば絶対にすべらない鉄板技」のことを指します。
例えば、背景にマス目を敷くことで設計図のように実験的な雰囲気を出すことができる「ホーガンドロップ」など。
必殺技名をつけていないだけで、いいデザイナーは制作現場で“デザインの必殺技”を無意識に駆使しています。
Design-1 グランプリでは“デザインの必殺技”をテーマにすることで現場で活躍するデザイナーの価値と才能を発掘、可視化していきます。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
賞の内容
グランプリ(1点)…賞金 10万円+トロフィー+賞品+授賞式後の特別交流会に招待(1)
準グランプリ(1点)…賞金 5万円+トロフィー+賞品+授賞式後の特別交流会に招待(3)
学生グランプリ(1点)…賞金 3万円+トロフィー+賞品+授賞式後の特別交流会に招待(3)
審査員特別賞(3点)…賞品+授賞式後の特別交流会に招待(4)
入選(最終候補者20名)…賞品
※(1)~(4)を受賞された方は、12月に開催される授賞式後に審査員3名が参加する特別交流会へご招待いたします。またグランプリ・準グランプリ・学生グランプリには本グランプリオリジナルのトロフィーを贈呈します。また「Design-1 グランプリ」で、受賞・入選された方には、賞品の金のスケッチブックを贈呈します。
準グランプリ(1点)…賞金 5万円+トロフィー+賞品+授賞式後の特別交流会に招待(3)
学生グランプリ(1点)…賞金 3万円+トロフィー+賞品+授賞式後の特別交流会に招待(3)
審査員特別賞(3点)…賞品+授賞式後の特別交流会に招待(4)
入選(最終候補者20名)…賞品
※(1)~(4)を受賞された方は、12月に開催される授賞式後に審査員3名が参加する特別交流会へご招待いたします。またグランプリ・準グランプリ・学生グランプリには本グランプリオリジナルのトロフィーを贈呈します。また「Design-1 グランプリ」で、受賞・入選された方には、賞品の金のスケッチブックを贈呈します。
参加資格・応募規定
プロ・アマ・年齢・居住地・国籍問わず応募可能。
※応募点数の制限なし。
※企業、団体あるいはグループでの応募も可。
※応募点数の制限なし。
※企業、団体あるいはグループでの応募も可。
応募方法
主催者ホームページの応募フォームより応募。
締め切り
2024年10月27日(金)23:59まで・必着。
注意事項
応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、広告媒体への印刷、SNS上で使用するバナー、当グランプリのWebページへの掲載、作品展示などは当グランプリの広報/マーケティングで株式会社NASUに使用されることを承諾し、その使用に同意するものとします。その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
株式会社 NASU