消費者庁 / 消費者ホットライン「188」のキャラクター募集

締め切り日を過ぎています




概要

消費者庁(東京都千代田区)では、消費者ホットライン「188」について、キャラクターを募集しています。
国籍・年齢・性別、プロ・アマは不問です。

〈目的〉
消費者ホットライン188は、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内し、消費生活相談の最初の 一歩をお手伝いするものです。2018年7月に消費者ホットライン3桁化から3年を迎えることから、広く消費者の皆様からキャラクターのデザイン・愛称案を募集することとしました。採用作品は「188」チラシをはじめとした各種広報媒体や、ホームページ等において広く使用する予定です。

〈応募作品〉
国民に親しみやすいキャラクターをデザイン化したものを募集。
応募にあたっては、どういったコンセプトをデザイン化したかを明記してください。
色については、簡単明瞭なカラー表現でお願いします。
キャラクターの上下が分かるよう明記のこと。

※応募規約等の詳細については、ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

なし

参加資格・応募規定

国籍・年齢・性別、プロ・アマは問いません。

応募方法

郵送、メールにて応募。

締め切り

2018年03月26日(月)15:00まで

結果発表

2018年7月頃…正式発表。採用された作品の応募者には直接連絡。

注意事項

応募作品の著作権、二次使用権、商品化権、肖像権、放送権などその他一切の権利は消費者庁に帰属。

その他の詳細はホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/

同じカテゴリの他の公募情報を見る


<スポンサードリンク>