博多 一風堂 /「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」コンテスト[賞品 ラーメンご賞味券 お土産ラーメンセット]

締め切り日を過ぎています

概要

博多 一風堂(力の源カンパニー)、コッピーTVでは、「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」コンテストを開催、作品を募集中です。

〈趣旨〉
いつも一風堂をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、一風堂が取り組むラーメン啓蒙活動「project ZUZUTTO」の一環として、6月17日(水)~6月30日(火)までの2週間、Twitter上にてハッシュタグ「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」コンテストを開催いたします。
新型コロナウイルスの影響により、多くのラーメン店・飲食店が、営業自粛や営業短縮せざるを得ない状況が長く続いてきました。緊急事態宣言が明けてからは、各店が衛生環境に最大限配慮をしながら、安心してお客様にラーメンを食べていただけるように営業を続けています。
今回のコンテストでは、こんな時期だからこそ“お店で味わうラーメンならではの魅力”をTwitter上で募ることで、ラーメン業界全体を盛り上げるメッセージを発信することを目的としています。優秀コピーとして選ばれた作品は、ポスターとしてデザインさせていただき、7月11日(土)「ラーメンの日」に当サイト上にて著作権フリーのダウンロード素材として公開予定。全国のラーメン店の皆様にも自由に活用いただけるようにいたします。また、最優秀コピー・優秀コピーに選ばれた方には、一風堂のラーメン券などの副賞を進呈させていただきます。
なお、コピーの選考は、言葉を強くするYouTubeチャンネル「コッピーTV」を主宰するコピーライター「コッピー」こと長谷川哲士さんに監修いただきます。

〈応募コピー概要〉
・読んだ人が「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」を募集します。
・インスタントや宅配のラーメンももちろん魅力的ですが、“お店で味わうラーメンならではの魅力”や“思わずラーメン店に入りたくなる誘い文句”を伝えていただけると幸いです。
※なお、ここでいう「お店」は、一風堂である必要はありません。ラーメン店全般、あるいはお好きなラーメン店をイメージしていただいて結構です。

〈コッピー(長谷川哲士さん)プロフィール〉
コピーライター,YouTuber。リクルートをリーマンショックでクビになった後、カヤックを経て、株式会社コピーライターを設立。「#ダークホースの広告」「#コピースロット」「チョコ俳句スロット」「スロットメーカー」など、仕事でTwitterトレンドをとった回数は50回以上。YouTubeチャンネル「コッピーTV」でも2度Twitterトレンド1位を獲得。日本最大のコピーライターサークル「コッピーTV工場」でメンバーを募集中。

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

最優秀コピー(1作品)…一風堂ラーメンご賞味券(ペアチケット)&お土産ラーメンセット
優秀コピー(10作品)…一風堂ラーメンご賞味券(ペアチケット)

応募方法

1)博多 一風堂の公式Twitterをフォローしてください。
2)Twitter上で、ハッシュタグ「#お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー」をつけて、“お店で味わうラーメンならではの魅力”をキャッチコピーにして投稿してください。
※Twitterのアカウントをお持ちでない方は参加することができかねます。
※非公開アカウントは対象外とさせていただきます。

締め切り

2020年06月30日(火)

注意事項

「最優秀コピー(1作品)」「優秀コピー(10作品)」の著作権など一切の権利は、主催者に帰属。

その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

博多 一風堂(力の源カンパニー)、コッピーTV
Screenshot of www.ippudo.com

同じカテゴリの他の公募情報を見る