【学生限定公募】第16回 ACジャパン広告学生賞

締め切り日を過ぎています

概要

公益社団法人ACジャパン(東京都中央区)では、「第16回 ACジャパン広告学生賞」を開催、ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生の方を対象に作品を募集中です。

〈趣旨〉
ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。
CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、2016年に「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。
各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2020年7月1日から1年間、後援社であるBS民放9局と全国5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。
枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。

〈応募資格〉
ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品

〈応募作品内容〉
・テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません)
・新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可。
※学生ならではの新鮮な表現力、発想力、訴求力が選考のポイントです。

〈企画テーマ〉
公共問題 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

テレビCM部門:グランプリ、準グランプリBS民放賞、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
新聞広告部門:グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞

参加資格・応募規定

ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生の方を対象。

応募方法

〈エントリー受付期間〉
テレビCM部門:2019年10月15日(火)~ 2020年1月17日(金)
新聞広告部門:2019年10月15日(火)~ 2019年1月10日(金)

〈作品応募締切日〉
テレビCM部門:2020年1月30日(木)15:00必着
新聞広告部門:2020年1月20日(月)15:00必着

締め切り

2020年01月10日(金)新聞広告部門のエントリー締切日。詳細は「応募方法」欄を参照のこと

結果発表

2020年3月上旬に本人または所属学校へ直接通知。受賞者・受賞作品は2020年3月下旬にACジャパンサイトにて発表予定。

注意事項

詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

公益社団法人ACジャパン
Screenshot of www.ad-c.or.jp

同じカテゴリの他の公募情報を見る