【学生限定公募】第9回 OAC学生広告クリエイティブアワード

締め切り日を過ぎています

概要

公益社団法人 日本広告制作協会(東京都中央区)では、「第9回 OAC学生広告クリエイティブアワード」を開催、学生の方(高校・高専・専門学校・大学・大学院に在学中の方)を対象に作品を募集中です。

〈主催者からのご案内〉
離れていても、つながろう

新型コロナウイルスの影響で、学生の皆さんも従来とは異なる日々を過ごされていると思います。このような状況下、日本広告制作協会では、「離れていても、つながろう」をコンセプトに、広告が本来持っている企業と消費者をつなげる役割を再度見つめ直し、このアワードを通じて学生の皆さんが、企業や社会、そして制作したものを通じて、より多くの方との接点が持てる機会になるべく、第9回になるOAC学生広告クリエイティブアワードを開催することといたしました(今回はデータでのご応募となります)。

今回2020年は、(株)DHC様、(株)ニューバランスジャパン様、(株)パイロットコーポレーション様の3社に課題を提供いただきました。新型コロナウイルスにより、企業のマーケティング活動も変化してきています。
今後は、このような状況下でも消費者に共感され、愛される企業になるべく、社内外ともに変革を迫られるものと思います。
学生の皆さんは、この辺りを念頭に置きつつ、どうしたら企業が共感をera、新鮮なアイデア、表現を期待しています。どうぞ、ご参加ください。

〈応募資格等〉
学生(高校・高専・専門学校・大学・大学院に在学中の方) 
※応募点数に制限はありません。グループ応募も可能です。出品料は無料です。

〈課題〉
◆株式会社ニューバランスジャパン…若い世代の女性たちがニューバランスのアパレル/シューズを購入しランニングをしたくなるような広告
◆株式会社DHC…DHCプロティンダイエット・オリーブバージンオイル・ビタミンCサプリメント から1点選び『ヘルシービューティ』をテーマに若年層に向けた広告を提案してください
◆株式会社パイロットコーポレーション…消せるペン「フリクション」を、若者に向けて自由に表現してください。

〈制作にあたっての注意〉
・ 打合せなど、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮して行ってください。
・ 映像部門を実制作する場合は、各制作段階において、密閉・密集・密接を避けてください。
・ グラフィック部門にて撮影を要する場合、映像部門同様に密閉・密集・密接を避けてください。

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

各企業賞として、グラフィック・映像それぞれに賞状ならびに賞品を贈呈

応募方法

メールにて応募。
・グラフィック部門…B2 縦ポスターを想定・作成の上、PDFデータをメールに添付してお送りください。実際に出力は行いませんので、データ容量は 3MB 程度でお願いします。WEB上の大容量ファイル転送サイトを利用されても構いません。
・映像部門(実制作または絵コンテ)…(実制作)15秒もしくは 30秒 の作品に仕上げ、You tubeに限定公開にてアップロードする。作品のURLをメールへ記載し応募。/(絵コンテ)PDFにて3MB程度でお送りください。WEB上の大容量ファイル転送サイトを利用されても構いません。特にフォーマットは用意いたしませんが、絵とセリフ及び音響など伝わるように表現してください。

締め切り

2020年11月16日(月)

注意事項

※応募作品、入賞作品の著作権の帰属先については主催者に確認中です。その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

主催:公益社団法人日本広告制作協会
お問い合わせ先:同上(TEL:03-3561-1220/FAX:03-3561-1221/メール:award[a]oac.or.jp ※[a]を@に変えて送信・担当 三上まで)
Screenshot of www.oac.or.jp

同じカテゴリの他の公募情報を見る