概要
足立区(東京都)では、「第9回 あだちワンダフルCMグランプリ(あだワン)」を開催、作品を募集中です。
プロ・アマ・居住地を問わず、誰でも応募が可能です。
〈趣旨〉
通称「あだワン」。
今年もCM募集の季節が到来♪
足立区の良さや魅力を1分以内で自由に表現した映像を大・大・大募集!
次のグランプリはあなたかもしれない!
応募期間は、2019年10月1日(火)から2020年2月3日(月)まで
〈テーマ〉
自由。ただし、足立区の魅力が区内外に広く伝わる内容であること。
〈募集作品〉
・CM部門……足立区の公式CMとして、足立区の魅力や足立区愛が伝わる60秒以内(15秒単位)の動画を募集。
・お気軽投稿部門……何気ない日常のワンシーンなどを切りとった動画などで、足立区の魅力や足立区愛が伝わる15秒以内の動画を募集。
〈応募作品の条件等・CM部門〉
・長さ(尺):60秒以内(15秒単位)
・解像度:フルHD(1920×1080pixel)
・アスペクト比:16:9(横画面)
・ジャンル:実写、アニメーション、写真スライド、CG等は問いません。
・データ形式:MPEG形式・MOV形式対応
・その他:自作の未発表かつオリジナルの作品で、他者の権利を侵害しないものであり、既存のCM等に類似していないこと。
〈応募作品の条件等・お気軽投稿部門〉
・長さ(尺):15秒以内
・アスペクト比:16:9(縦・横画面のどちらでも応募可能)
※他条件はCM部門と同じ。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
プロ・アマ・居住地を問わず、誰でも応募が可能です。
〈趣旨〉
通称「あだワン」。
今年もCM募集の季節が到来♪
足立区の良さや魅力を1分以内で自由に表現した映像を大・大・大募集!
次のグランプリはあなたかもしれない!
応募期間は、2019年10月1日(火)から2020年2月3日(月)まで
〈テーマ〉
自由。ただし、足立区の魅力が区内外に広く伝わる内容であること。
〈募集作品〉
・CM部門……足立区の公式CMとして、足立区の魅力や足立区愛が伝わる60秒以内(15秒単位)の動画を募集。
・お気軽投稿部門……何気ない日常のワンシーンなどを切りとった動画などで、足立区の魅力や足立区愛が伝わる15秒以内の動画を募集。
〈応募作品の条件等・CM部門〉
・長さ(尺):60秒以内(15秒単位)
・解像度:フルHD(1920×1080pixel)
・アスペクト比:16:9(横画面)
・ジャンル:実写、アニメーション、写真スライド、CG等は問いません。
・データ形式:MPEG形式・MOV形式対応
・その他:自作の未発表かつオリジナルの作品で、他者の権利を侵害しないものであり、既存のCM等に類似していないこと。
〈応募作品の条件等・お気軽投稿部門〉
・長さ(尺):15秒以内
・アスペクト比:16:9(縦・横画面のどちらでも応募可能)
※他条件はCM部門と同じ。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
賞の内容
〈CM部門〉
グランプリ…商品券 10万円分、副賞として注目度の高い媒体でグランプリ作品を放映
その他各賞
〈お気軽投稿部門〉
優秀作品(10名程度)…記念品
※区が保有するオリンピック・パラリンピックのデジタルサイネージ等で作品を放映。
グランプリ…商品券 10万円分、副賞として注目度の高い媒体でグランプリ作品を放映
その他各賞
〈お気軽投稿部門〉
優秀作品(10名程度)…記念品
※区が保有するオリンピック・パラリンピックのデジタルサイネージ等で作品を放映。
参加資格・応募規定
プロ・アマ・居住地問わず、誰でも応募可能。
※個人のほか、団体やグループでも応募可。
※個人のほか、団体やグループでも応募可。
応募方法
郵送、またはYouTubeでの作品公開の上、主催者ホームページの応募フォームより応募。
締め切り
2020年02月03日(月)郵送での応募の場合は締切日必着
結果発表
2020年3月頃。
注意事項
詳細はホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
主催:足立区
協賛:足立成和信用金庫、株式会社ジェイコム東京 足立局
お問い合わせ先:足立区 広報室 報道広報課 広報係(電話:TEL 03-3880-5514/メール:eizo-koho[a]city.adachi.tokyo.jp ※[a]を@に変えて送信)
協賛:足立成和信用金庫、株式会社ジェイコム東京 足立局
お問い合わせ先:足立区 広報室 報道広報課 広報係(電話:TEL 03-3880-5514/メール:eizo-koho[a]city.adachi.tokyo.jp ※[a]を@に変えて送信)