概要
月刊「ブレーン」を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)では、オンライン動画コンテスト「第6回 BOVA」を開催、こちらでは一般公募部門をご紹介しています。
これまでに未発表の動画であれば、プロ・アマや撮影方法などは不問です。
※応募は11月1日からとなります。
〈主催者からのご案内〉
「Brain Online Video Award(BOVA)」は映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、月刊『ブレーン』が2013年より実施する、オンラインに特化した動画コンテストです。
ブレーンでは、これからの才能に出会える場としてオンライン動画領域に着目し、若きオンラインビデオクリエイターを応援するべく、このアワードを創設しました。
今回も協賛企業から出された課題に対して、解決策となる3分以内の動画を募集する「一般公募部門」と、オンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画が対象となる「広告主部門」の2部門を用意。
これまでにない新しさやオリジナリティのある作品をお待ちしています。
〈応募作品〉
協賛企業の課題に対して、解決策となる3分以内の動画。
※未発表のオリジナル作品に限る。
※複数応募可。
〈課題掲出企業一覧〉
・アットホーム……住まいさがしをするとき、 アットホームを思い出す動画
・カンロ……「カンロ飴」を題材に「糖」に対してポジティブになる動画
・ジョルダン……「乗換案内」アプリを使った「便利でスマートなライフスタイル」が伝わる動画
・デンソー……「移動」「モビリティ」を通して人を笑顔にする動画
・ナプラ……なんとなくでシャンプーを選んでいる人にシャンプーにこだわるきっかけを訴求する動画
・パイロットコーポレーション……ジュースペイントを使って、カラフルで楽しい世界を表現した動画
・ピクテ投信投資顧問……はじめの一歩を踏み出したくなる動画
・富士フイルム……「アスタリフト ホワイト」で今年こそ美白ケアを始めたくなる動画
・渕上ファインズ(Dress the Life)……どうしてもウェディングドレスを着たくなる動画
・フラグスポート(マニフレックス)……寝るのが楽しみになる動画
・三井ホーム……日常の暮らしの中にある幸せを表現した動画
・三越伊勢丹……「ISETAN DOOR」の箱に詰まっている物語を表現した動画
・森永製菓……エンゼルパイを食べたくなる動画
・ヤマハ……就活生が「ヤマハで働きたい」と思うようになる動画
〈動画ファイルの拡張子とサイズ〉
・拡張子:「.mov」「.mp4」推奨
・サイズ:1GB以内
〈課題オリエンテーション開催のご案内〉
オリエンテーションは課題出題企業担当者から直接、課題意図やポイントを聞くことができ、参加することで作品制作の大きなアドバンテージとなります。
作品応募を検討されている方は、まずはオリエンテーションに、ご参加ください。
※課題出題企業によっては、商品サンプルの提供、参考資料の配布などの特典もあります。
〈課題オリエンテーション〉
・日程(1):10月23日(火)13:00 ~ 15:45(開場 12:30)
・日程(2):10月24日(水)13:00 ~ 15:10(開場 12:30)
・日程(3):10月25日(木)13:00 ~ 15:45(開場 12:30)
・会場:宣伝会議セミナールーム(東京都港区青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
※応募は11月1日からとなります。
※各企業には直接お問い合わせをしないようお願いします。
※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。
これまでに未発表の動画であれば、プロ・アマや撮影方法などは不問です。
※応募は11月1日からとなります。
〈主催者からのご案内〉
「Brain Online Video Award(BOVA)」は映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、月刊『ブレーン』が2013年より実施する、オンラインに特化した動画コンテストです。
ブレーンでは、これからの才能に出会える場としてオンライン動画領域に着目し、若きオンラインビデオクリエイターを応援するべく、このアワードを創設しました。
今回も協賛企業から出された課題に対して、解決策となる3分以内の動画を募集する「一般公募部門」と、オンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画が対象となる「広告主部門」の2部門を用意。
これまでにない新しさやオリジナリティのある作品をお待ちしています。
〈応募作品〉
協賛企業の課題に対して、解決策となる3分以内の動画。
※未発表のオリジナル作品に限る。
※複数応募可。
〈課題掲出企業一覧〉
・アットホーム……住まいさがしをするとき、 アットホームを思い出す動画
・カンロ……「カンロ飴」を題材に「糖」に対してポジティブになる動画
・ジョルダン……「乗換案内」アプリを使った「便利でスマートなライフスタイル」が伝わる動画
・デンソー……「移動」「モビリティ」を通して人を笑顔にする動画
・ナプラ……なんとなくでシャンプーを選んでいる人にシャンプーにこだわるきっかけを訴求する動画
・パイロットコーポレーション……ジュースペイントを使って、カラフルで楽しい世界を表現した動画
・ピクテ投信投資顧問……はじめの一歩を踏み出したくなる動画
・富士フイルム……「アスタリフト ホワイト」で今年こそ美白ケアを始めたくなる動画
・渕上ファインズ(Dress the Life)……どうしてもウェディングドレスを着たくなる動画
・フラグスポート(マニフレックス)……寝るのが楽しみになる動画
・三井ホーム……日常の暮らしの中にある幸せを表現した動画
・三越伊勢丹……「ISETAN DOOR」の箱に詰まっている物語を表現した動画
・森永製菓……エンゼルパイを食べたくなる動画
・ヤマハ……就活生が「ヤマハで働きたい」と思うようになる動画
〈動画ファイルの拡張子とサイズ〉
・拡張子:「.mov」「.mp4」推奨
・サイズ:1GB以内
〈課題オリエンテーション開催のご案内〉
オリエンテーションは課題出題企業担当者から直接、課題意図やポイントを聞くことができ、参加することで作品制作の大きなアドバンテージとなります。
作品応募を検討されている方は、まずはオリエンテーションに、ご参加ください。
※課題出題企業によっては、商品サンプルの提供、参考資料の配布などの特典もあります。
〈課題オリエンテーション〉
・日程(1):10月23日(火)13:00 ~ 15:45(開場 12:30)
・日程(2):10月24日(水)13:00 ~ 15:10(開場 12:30)
・日程(3):10月25日(木)13:00 ~ 15:45(開場 12:30)
・会場:宣伝会議セミナールーム(東京都港区青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
※応募は11月1日からとなります。
※各企業には直接お問い合わせをしないようお願いします。
※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。
賞の内容
グランプリ(1点)…賞金 100万円、賞状
準グランプリ(1点)…賞金 20万円、賞状
審査員特別賞(3点)…賞金 5万円、賞状
学生部門賞(2点)…賞金 5万円、賞状
協賛企業賞(各1点)…賞金 3万円、賞状
※「学生部門賞」は学生かつ25歳以下のメンバーで制作された作品が対象です。
準グランプリ(1点)…賞金 20万円、賞状
審査員特別賞(3点)…賞金 5万円、賞状
学生部門賞(2点)…賞金 5万円、賞状
協賛企業賞(各1点)…賞金 3万円、賞状
※「学生部門賞」は学生かつ25歳以下のメンバーで制作された作品が対象です。
参加資格・応募規定
プロ・アマ・撮影方法・年齢・職業・国籍は一切不問です。
※個人・実名での応募に限ります。
※グループでの応募も可能。その場合、協同制作者の氏名を記入する欄がありますのでそちらも記入ください(受賞後、本人確認をする場合があります)。
※複数応募可。
※個人・実名での応募に限ります。
※グループでの応募も可能。その場合、協同制作者の氏名を記入する欄がありますのでそちらも記入ください(受賞後、本人確認をする場合があります)。
※複数応募可。
応募方法
ホームページの応募フォームより応募登録の上、作品のアップロードにて応募。
※応募は11月1日からとなります。
※「宣伝会議ID」のアカウント登録が必要です。
※応募は11月1日からとなります。
※「宣伝会議ID」のアカウント登録が必要です。
締め切り
2019年01月23日(水)13:00まで
結果発表
2019年4月1日。
注意事項
各企業には直接問い合わせしないようお願いします。
動画の著作権については、応募者に帰属。ただし、本アワードに応募された作品に関して、本アワードおよび協賛社は応募者の許諾なく無償でマスメディア、および提携サイト、出版物などのあらゆる媒体にて利用または使用できる権利を持つものとします。
その他の詳細はホームページ等をご確認ください。
動画の著作権については、応募者に帰属。ただし、本アワードに応募された作品に関して、本アワードおよび協賛社は応募者の許諾なく無償でマスメディア、および提携サイト、出版物などのあらゆる媒体にて利用または使用できる権利を持つものとします。
その他の詳細はホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
株式会社宣伝会議