宣伝会議│第13回 販促コンペ[賞金 100万円]

概要

株式会社宣伝会議(東京都港区)では、「第13回 販促コンペ」を開催、協賛企業から出される課題について、解決策となるアイデアを募集しています。
年齢、職業、国籍は一切問わず応募可能、グループ(3名まで)での応募も可能です。

〈募集作品〉
協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集します。

〈選考基準〉
企画書のデザインや体裁、完成度ではなく、マーケティング上の効果を見込める斬新なアイデアを審査・表彰します。
・課題のテーマや目的にあった企画であること
・具体的な成果が見込める企画であること
・課題の特徴を捉えた創造性のある企画であること
・実現する可能性が高い企画であること

〈課題一覧〉
・親子が一緒にびっくりドンキーを利用したくなるようなアイデア(アレフ)
・液体タイプのフラクトオリゴ糖「沖縄・奄美のきびオリゴ」を使いたくなるアイデア(伊藤忠製糖)
・井村屋こだわりの冷凍ゴールド中華まんシリーズを「買いたい!」「食べたい!」と思ってもらえるアイデア(井村屋)
・家電が必要になったときに、エディオンに相談したくなるアイデア(エディオン)
・20代~30代女性が「カウブランド 無添加フェイスケア」を使いたくなるアイデア(牛乳石鹼共進社)
・企業の悩みを解決する、ウェブARツール「LESSAR(レッサー)」を使ったプロモーションアイデア(スターティアラボ)
・お元気なうちに入居する「自立型有料老人ホーム」を知っていただくアイデア(聖隷福祉事業団)
・家族みんなが安心して自転車に乗るために、ママが自転車保険に入りたくなるアイデア(セゾン自動車火災保険)
・サンポールをご自宅で使ってもらえるアイデア(大日本除虫菊)
・タキイ種苗のタネを買って家庭菜園をはじめたくなるアイデア(タキイ種苗)
・「コンタクトレンズ販売店なんて、どこも同じ」と考える20代女性の来店獲得企画(ダブリュ・アイ・システム)
・「きざみのり」のご家庭での使用量や使用頻度を増やす企画(はごろもフーズ)
・戸建住宅検討者が三井ホームの全館空調を知ってモデルハウスで体感したくなる企画(三井ホーム)
・「丸の内ポイント」を起点に、丸の内におでかけしたくなる楽しいアイデア(三菱地所グループ)
・エアコン以外の暖房機器をお使いの方に暖房強化型エアコンの良さを伝えるアイデア(三菱電機)
・多数の競合店を通り過ぎ、わざわざミニストップへ行きたくなるようなアイデア(ミニストップ)
・男性がスキンケアをしたくなるアイデア(ロート製薬)

応募者登録をすると過去の受賞作品が閲覧できます。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

グランプリ(1点)…賞金 100万円
ゴールド(2点)…賞金 20万円
シルバー(3点)…賞金 10万円

参加資格・応募規定

年齢、職業、国籍は一切問いません。グループ(3名まで)での応募も可能です。
※ただし現在、課題関連のプロモーションに携わっている方の応募および過去グランプリを受賞された方の応募は不可。
※本人からの実名での応募に限ります。
※応募作品数に制限なし。1名(グループ)何作品でも応募可。

応募方法

1. 応募者登録…宣伝会議IDをお持ちの方はログイン、宣伝会議IDをお持ちでない方は新規登録のうえ、応募者登録をしてください。
2. 課題確認…「課題一覧・作品応募」より各企業から出される課題を確認。
3. 作品制作…作品制作上の注意をよくご確認のうえ、作品を制作。
4. 応募…各課題の詳細ページから作品を応募。応募した作品は後から確認・編集することもできます。

締め切り

2021年06月03日(木)13:00まで

注意事項

応募作品に関する一切の権利(著作権法27条及び28条の権利を含む)は、応募の時点で株式会社宣伝会議に帰属。その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

株式会社宣伝会議
Screenshot of hansoku.co

同じカテゴリの他の公募情報を見る