Metro Ad Creative Award 2018[グランプリ賞金 50万円]

締め切り日を過ぎています

概要

株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区)では、「Metro Ad Creative Award」を開催、「プランニング部門」と「デザイン・クリエイティブ部門」の2部門でアイデア・作品を募集中です。
年齢・職業・国籍は一切不問です。

〈趣旨〉
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。

〈募集部門/プランニング部門〉…各企業からの特別課題に応える、活用メディアの特性を活かしたユニークなアイデアを募集。

・特別課題提供企業:大和ハウス工業 株式会社(リブネス)、日本コカ・コーラ株式会社(アクエリアス)、ハウス食品株式会社(とんがりコーン)、富士フイルム株式会社(instax SQUARE SQ20・チェキ)
・活用するメディア:新宿メトロスーパープレミアムセット
・フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内、PDF形式、容量10MB以内)

〈募集部門/デザイン・クリエイティブ部門〉…特別課題に応える、活用メディアの特性を活かしたユニークな中づりポスター、もしくはMCV(サイネージ)作品を募集。

・課題提供企業:株式会社 東京個別指導学院、大王製紙株式会社(エリエール)、森永製菓株式会社(大玉チョコボール)、カシオ計算機株式会社(G-SHOCK)
・活用するメディア:中づりポスター・MCV(サイネージ)
・フォーマット(中づり)……ポスターデザインを提出。天地364mm×左右1,030mm、PDF形式
・フォーマット(MCV)……動画もしくは静止画を提出。1,920×1,080ピクセル(縦型)、JPEGもしくはWMV9・MPEG2

※株式会社メトロ アド エージェンシー、および東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせは不可。
※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。

賞の内容

グランプリ(部門における最優秀作品・1点)…賞金 50万円
準グランプリ(各部門 1点)…賞金 20万円
メトロアド賞(各部門 1点)…賞金 10万円
学生部門賞(学生かつ、25歳以下のメンバーで制作された作品・各部門 1点)…賞品
審査員特別賞(各部門 3点)…賞金 5万円
協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品

参加資格・応募規定

年齢・職業・国籍は一切不問。
※応募作品数の制限なし。1名(グループ)何作品でも応募可。

応募方法

ホームページの応募フォームより応募。
※郵送、メール、持ち込みによる応募は不可(無効)。

締め切り

2018年12月10日(月)

結果発表

2019年2月下旬…ファイナリスト発表。
2019年3月上旬…入賞作品発表、授賞式開催。

注意事項

株式会社メトロ アド エージェンシー、および東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせは不可。
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属。

その他の詳細はホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

主催:株式会社メトロ アド エージェンシー
お問い合わせ先:Metro Ad Creative Award事務局(宣伝会議内)
Screenshot of maca.sendenkaigi.com

同じカテゴリの他の公募情報を見る