概要
株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区)では、「Metro Ad Creative Award 2021」を開催、作品を募集中です。
年齢・職業・国籍は一切問いません。
〈Metro Ad Creative Awardについて〉
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
〈募集課題〉
Metro Ad Creative Awardでは、協賛企業から出された課題に対して、ユニークなプロモーションアイディアを「デザイン部門」と「プランニング部門」、「TikTok広告部門」の3部門で募集いたします。
〈デザイン部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな中づりポスターの作品を募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:中づりポスター
・フォーマット:ポスターデザイン
(天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式)
※実際にポスターになることを前提に制作して下さい。
※上部30mmがホルダークワエ部分のため、デザインが隠れてしまいますので、ご注意下さい。
〈プランニング部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな駅構内メディアの作品を募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:駅構内メディア
・フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF)
※企画書は、A4(ヨコ)サイズ10枚以内、容量は10MB以内にてアドビシステムズ社PDFでご提出ください。
〈TikTok広告部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークなアイデアを募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:MCV(駅サイネージ)・TikTok
・フォーマット:動画(MP4形式)
※アスペクト比16:9、1,920×1,080ピクセル(縦型)
〈課題オリエンテーション〉
10月中旬課題オリエンテーションUP予定。
※株式会社メトロ アド エージェンシー、並びに東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせはご遠慮ください。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
年齢・職業・国籍は一切問いません。
〈Metro Ad Creative Awardについて〉
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
〈募集課題〉
Metro Ad Creative Awardでは、協賛企業から出された課題に対して、ユニークなプロモーションアイディアを「デザイン部門」と「プランニング部門」、「TikTok広告部門」の3部門で募集いたします。
〈デザイン部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな中づりポスターの作品を募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:中づりポスター
・フォーマット:ポスターデザイン
(天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式)
※実際にポスターになることを前提に制作して下さい。
※上部30mmがホルダークワエ部分のため、デザインが隠れてしまいますので、ご注意下さい。
〈プランニング部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな駅構内メディアの作品を募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:駅構内メディア
・フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF)
※企画書は、A4(ヨコ)サイズ10枚以内、容量は10MB以内にてアドビシステムズ社PDFでご提出ください。
〈TikTok広告部門〉
特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークなアイデアを募集します。
※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。
・活用メディア:MCV(駅サイネージ)・TikTok
・フォーマット:動画(MP4形式)
※アスペクト比16:9、1,920×1,080ピクセル(縦型)
〈課題オリエンテーション〉
10月中旬課題オリエンテーションUP予定。
※株式会社メトロ アド エージェンシー、並びに東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせはご遠慮ください。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。
賞の内容
〈デザイン部門・プランニング部門〉
グランプリ(1点)…賞金 50万円
準グランプリ(1点)…賞金 20万円
メトロアド賞(1点)…賞金 10万円
学生部門賞(学生かつ、25歳以下のメンバーで制作された作品・1点)…賞品
審査員特別賞(審査員分)…賞金 5万円
協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品
〈TikTok広告〉
TikTok広告賞(1点)…賞品
審査員特別賞(審査員分)…賞金 5万円
協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品
グランプリ(1点)…賞金 50万円
準グランプリ(1点)…賞金 20万円
メトロアド賞(1点)…賞金 10万円
学生部門賞(学生かつ、25歳以下のメンバーで制作された作品・1点)…賞品
審査員特別賞(審査員分)…賞金 5万円
協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品
〈TikTok広告〉
TikTok広告賞(1点)…賞品
審査員特別賞(審査員分)…賞金 5万円
協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品
参加資格・応募規定
年齢・職業・国籍は問わず、誰でも応募可能。
※1名(グループ)何作品でも応募可。
※既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。
※1名(グループ)何作品でも応募可。
※既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。
応募方法
〈デザイン部門・プランニング部門〉
- 課題を選択する
- 作品をつくる
- 対象企業の課題ページから作品を応募する
〈TikTok広告部門〉
- 課題を選択する
- 作品をつくる
- TikTokに動画をアップロード
- 発行されるURLをアワード公式サイトから応募する際に貼り付け
※郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。
- 課題を選択する
- 作品をつくる
- 対象企業の課題ページから作品を応募する
〈TikTok広告部門〉
- 課題を選択する
- 作品をつくる
- TikTokに動画をアップロード
- 発行されるURLをアワード公式サイトから応募する際に貼り付け
※郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。
締め切り
2021年12月24日(金)13時まで
注意事項
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属。その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。
主催・お問い合わせ先
主催:株式会社メトロ アド エージェンシー
お問い合わせ先:Metro Ad Creative Award事務局(宣伝会議内/TEL:03-3475-7666/メール:maca[a]sendenkaigi.com ※[a]を@に変えて送信/受付時間:平日10:00~18:00 土日祝日は除く)
お問い合わせ先:Metro Ad Creative Award事務局(宣伝会議内/TEL:03-3475-7666/メール:maca[a]sendenkaigi.com ※[a]を@に変えて送信/受付時間:平日10:00~18:00 土日祝日は除く)