Metro Ad Creative Award 2023 デジタルサイネージ部門[グランプリ賞金 50万円]

締め切り日を過ぎています

概要

株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区)では、「Metro Ad Creative Award 2023 デジタルサイネージ部門」を開催、作品を募集中です。
年齢・職業・国籍は一切問いません。

〈主催者からのご案内〉
株式会社メトロアドエージェンシーは、アイデア募集型の広告賞「Metro Ad Creative Award」を開催します。
協賛企業各社から出題される課題に対して、東京メトロの交通広告メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながるプロモーションアイデアをグラフィック部門とプランニング部門とデジタルサイネージ部門の計3部門で募集、これからの交通広告の可能性を広げるような新しいアイデアをお待ちしています。

〈募集内容・デジタルサイネージ部門〉
・活用メディア:縦型駅構内サイネージ(渋谷55ストリートビジョン)
※公式ホームページにて順次発表予定の特別課題にそったアイデアを募集

〈提出物〉
・動画
※mp4ファイル
※音声無し
※15/30/45/60秒のいずれか
※アスペクト比は16:9
※1920×1080ピクセル(縦型)
・企画書(任意)

〈課題一覧〉
・サッポロビール株式会社…クラフトスパイスソーダのコンセプトを体現したサイネージ広告
・株式会社日本デザイン…WEBデザイナーになりたくなるサイネージ広告
・株式会社Mizkan…来年60周年を迎える「味ぽん」ブランドを、もっと好きになってもらえるようなサイネージ広告

〈審査員〉
・藤井 亮(映像作家/クリエイティブディレクター)
・市川晴華(プランナー/クリエイティブディレクター)

※株式会社メトロ アド エージェンシー、並びに東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせはご遠慮ください。
※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

グランプリ(各部門1点)…賞金 50万円
準グランプリ(各部門1点)…賞金 20万円
メトロアド賞(各部門1点)…賞金 10万円
審査員特別賞(審査員分)…賞金 5万円
協賛企業賞(各部門協賛企業数分)…賞金または賞品
学生部門賞(学生かつ、25歳以下のメンバーで制作された作品・各部門1点)…賞品

参加資格・応募規定

年齢・職業・国籍問わず応募可能。
※グループでの応募も可。
※1名(グループ)何作品でも応募可。
※既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。

応募方法

主催者ホームページの応募フォームより応募。
STEP01)課題を選択する
STEP02)作品をつくる
STEP03)動画ファイル名は「氏名_作品名」とし、任意の方法で作品をアップロード
STEP04)対象企業の課題ページから作品を応募する(ダウンロードURLを貼り付け)

締め切り

2024年01月05日(金)13時まで

結果発表

公式ホームページおよび贈賞式にて発表。
※東京メトロ銀座線“ギャラリートレイン”を利用し展示予定。

注意事項

応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属します。その他の詳細は主催者ホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

主催:株式会社メトロ アド エージェンシー
※株式会社メトロ アド エージェンシー、並びに東京地下鉄株式会社(東京メトロ)への課題に対する問い合わせはご遠慮ください。



同じカテゴリの他の公募情報を見る