Metro Ad Creative Award[グランプリ賞金 50万円]

締め切り日を過ぎています

概要

株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区)では、「Metro Ad Creative Award」を開催、「プランニング部門」と「デザイン・クリエイティブ部門」の2部門にて、協賛企業から出された課題に対してのユニークなプロモーションアイディアを募集中です。

〈Metro Ad Creative Awardについて〉
Metro Ad Creative Awardは、「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。

〈募集部門〉

プランニング部門…各企業からの特別課題に応える、活用メディアの特性を活かしたユニークなアイディアを募集。
 ・活用メディア:東京メトロスーパープレミアムセット
 ・フォーマット:企画書(PDF10枚以内(表紙を含む)容量10MB以内)
 ・課題提供企業:ソフトバンク株式会社、全日本空輸株式会社、協同乳業株式会社、大塚製薬株式会社

デザイン・クリエイティブ部門…特別課題に応える、活用メディアの特性を活かしたユニークな中づりポスター、もしくはMCV(サイネージ)作品を募集。
 ・活用メディア:中づりポスター・MCV(サイネージ)
 ・フォーマット(1・中づり):ポスターデザインを提出。天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式
 ・フォーマット(2・MCV):動画もしくは静止画を提出。1,920×1,080ピクセル(縦型)/ JPEGもしくはWMV9・MPEG2
 ・課題提供企業:コクヨ株式会社、ダノンジャパン株式会社、オイシックスドット大地株式会社、カンロ株式会社

※応募規約等の詳細についてはホームページなどをご確認ください。

賞の内容

グランプリ(各1点)…賞金 50万円
準グランプリ(各1点)…賞金 20万円
メトロアド賞(各1点)…賞金 10万円
審査員特別賞(各3点)…賞金 5万円
クライアント賞(協賛スポンサー社数分)…賞金 or 商品

参加資格・応募規定

年齢・職業・国籍は一切不問。
※1名(グループ)何作品でも応募可能です。

応募方法

ホームページの応募フォームより応募。
※郵送やメール、持ち込みによる応募は無効。

締め切り

2017年11月30日(木)

結果発表

2018年1月中旬…ファイナリスト発表。
2018年2月下旬…入賞作品発表、授賞式開催。

注意事項

応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で株式会社メトロ アド エージェンシー、株式会社宣伝会議に帰属。

その他の詳細はホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

主催:株式会社メトロ アド エージェンシー
お問い合わせ先:Metro Ad Creative Award事務局(宣伝会議内)
Screenshot of maca.sendenkaigi.com

同じカテゴリの他の公募情報を見る