【中高生限定公募】株式会社宣伝会議 / 第57回 宣伝会議賞・中高生部門

締め切り日を過ぎています

概要

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)では、「第57回 宣伝会議賞・中高生部門」を開催、中学生・高校生の方を対象に作品を募集中です。
団体応募も受け付けています。
※課題内容詳細は、月刊「宣伝会議」10月号(8月30日発売)をご覧ください。

〈課題一覧〉()内は募集ジャンル。
〈宣伝会議賞とは〉
宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。
1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。
昨年は50万点近くの作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。

〈作品制作上の注意点〉
・「キャッチフレーズ」「テレビCM」「ラジオCM」の3つのジャンルの中から、課題ごとに応募可能な媒体が指定されています。指定された媒体を応募画面上で選択し、制作してください。
・「テレビCM」は、字コンテおよび絵コンテでの応募が可能です。絵コンテの場合、各課題ページにて「テレビCM 絵コンテ」を選択の上、作品データをアップロードしてください。応募できるファイルは1MBまでのPDFです。主催者が判読ができないと判断した絵コンテは応募が無効となりますので、ご注意ください。
・作品には必ず企画意図を明記してください。また、一つの作品は一つの企業の課題にしか応募できません。助詞や語尾を変えただけの類似作品を複数応募することは避けてください。
その他

〈最終審査員〉
・仲畑 貴志(ナカハタ/コピーライター・クリエイティブディレクター)
・一倉 宏(一倉広告制作所/コピーライター)
・尾形 真理子(Tang/クリエイティブディレクター・コピーライター)
・門田 陽(電通/クリエーティブディレクター・コピーライター)
・児島 令子(児島令子事務所/コピーライター)
・権八 成裕(ゴンパ/CMプランナー)
・澤本 嘉光(電通/SPEP・CMプランナー)
・谷山 雅計(谷山広告/コピーライター・クリエイティブディレクター)
・照井 晶博(コピーライター)
・中村 禎(フリーエージェント/コピーライター・クリエーティブディレクター)
・福本 ゆみ(福本ゆみ事務所/コピーライター・ディレクター・俳人)
・安路 篤(大広/コピーライター)
・山本高史(コトバ/クリエイティブディレクター・コピーライター)
・横澤宏一郎(BORDER inc./クリエイティブディレクター・CMプランナー)
・吉岡虎太郎(博報堂クリエイティブ・ヴォックス/コピーライター・クリエイティブディレクター)

※協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※課題内容詳細は、月刊「宣伝会議」10月号(8月30日発売)をご覧ください。
※その他の応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

賞の内容

グランプリ(1点)
準グランプリ(1点)
ゴールド(1点)
シルバー(1点)
ブロンズ (1点)
協賛企業賞(各課題1点)

参加資格・応募規定

・中高生部門は、応募締切日の2019年11月6日時点で、国内外の中学校・高校(通信制を含む)に所属する方、ならびに2020年4月2日時点で、20歳未満の方。
・団体応募も受付可。
※審査過程で本人確認がなされる場合があります。

応募方法

主催者ホームページの応募フォームより応募。
※「宣伝会議ID」を登録が必要です。
※郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。

締め切り

2019年11月06日(水)13:00まで

結果発表

2019年8月30日…課題詳細/「宣伝会議」10月号にて掲載
2019年10月1日…協賛企業からのワンポイントアドバイス/「宣伝会議」11月号にて掲載
2020年2月1日…一次審査通過者発表/「宣伝会議」3月号にて掲載
2020年2月29日…協賛企業賞、中高生部門、ファイナリスト発表/「宣伝会議」4月号にて掲載
2020年3月13日…贈賞式・グランプリ発表

注意事項

応募作品に関する一切の権利(著作権法27条及び28条の権利を含む)は、応募の時点で株式会社宣伝会議に帰属。
協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。

その他の詳細はホームページ等をご確認ください。

主催・お問い合わせ先

株式会社宣伝会議
※協賛企業への課題に関するお問い合わせはご遠慮ください。
Screenshot of senden.co

同じカテゴリの他の公募情報を見る