大阪・関西万博キャラクターデザイン 最優秀賞作品 決定!

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(事務局:大阪府大阪市住之江区)は、本日2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の公式キャラクターデザインの最終選考委員会を開催し、最優秀作品を決定しました。
今後、本作品を、2020年8月に決定した公式ロゴマークに続く、もうひとつの大阪・関西万博のシンボルとして、大阪・関西万博の更なる周知と機運の醸成に広く活用するとともに、世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます。
本作品は、2021年11月1日(月)から12月1日(水)の間にご応募いただいた1,898作品の中から選ばれました。
当協会は、2022年3月2日(水)に、各選考過程を経て選ばれた最終候補作品3作品を発表しました。そして、同3月2日(水)から10日(木)まで実施した最終候補作品に対する意見募集には、40,704件のご意見をいただきました。本日の最終選考委員会では、皆様から寄せられた各最終候補作品へのご意見を参考にしながら選考を行い、最優秀作品を選出しました。

*   *   *

みなさまからご応募ご意見をいただいたおかげでキャラクターデザインの最優秀賞が決定いたしました。誠にありがとうございました。
キャラクターを通して世界中に大阪・関西万博を発信してまいりますので一緒に盛り上げていきましょう!

最優秀賞作品はこちら!(公式サイトへ)